お知らせ 

芸能人の白い歯はホワイトニング?

芸能人の白い歯はホワイトニング?

歯の白さだけでなく、形や歯並びなどを理想に近づけられる審美歯科治療。

コロナ禍でマスクをする事によって口元を隠せるので、歯の矯正治療がブームとなりました。

口元への美意識が高まる事はとても良いことだと思います。

審美歯科治療には歯列矯正やホワイトニング、セラミック治療、インプラントなどさまざまな種類があります。

その中でもセラミック歯を使用するセラミック治療は芸能人のような綺麗な口元を手軽に手に入れられという理由で人気の治療です。

実際のところ、多くの芸能人がセラミック治療をされています。

見るとわかります(^^) 個人的な見解ではほとんどの芸能人がセラミック治療かな・・と。

セラミック治療は歯の矯正治療と異なり治療期間が短い事もあり、多忙な方や早く治療を終えたい方に向いています。(歯を削るというデメリットあり)

    【ラミネートベニヤ】

歯の表側を薄く削り、セラミックを貼り付ける方法

    【メタルボンドクラウン】

歯全体を削り、金属にセラミックをコーティングしたものを上から被せる方法

  【 オールセラミッククラウン】

歯全体を削り、セラミックのみで作られた被せ物を装着する方法

セラミック治療は白さだけでなく歯の色や形も修正することができます。

使用するセラミックは、透明感がある天然の歯に近い審美性も特徴なので、ホワイトニングを目的にセラミック歯に変える方もいます。

セラミックは強度が高く、天然の歯とほとんど変わらない硬さをもっているため、噛み合わせたときに歯同士がぶつかって傷ついてしまうこともありません。(食いしばりや歯ぎしりが強い方はナイトガードをお勧めします)

金属アレルギーの方でも安心して治療を受けられます。

審美治療をご希望の方は、メリットデメリットを理解したうえで行って下さいね(^^)

治療・検診

ホワイトニング
マウスピース矯正

ネット予約